2021/06/11 09:45


中川政七商店が手掛ける合同展示会「大日本市」の企画、「カタリベ大日本市」でホテルプランナー・プロデューサーの小林未歩さんが実際にkiuを使ってくださいました。
とても素敵な言葉で感想を綴ってくださっています。ありがとうございました。

「明日がもっと健やかで、良い一日になってほしい」という想いの込められた『kiu』は、私にとって、心の準備をととのえるための、強い味方のような存在になってくれました。
(小林さんの記事より)

記事全文はこちらからご覧いただけます。ぜひご覧ください。

[小林未歩さん/こばみほさん]
[カタリベ大日本市]




▽大日本市
大日本市は前国の産地とともに日本の伝統工芸を元気にするための取り組みを行っている中川政七商店のイベントです。

▽カタリベ大日本市
これまでの展示会では、ものづくりのよさを作り手が話すだけでは伝わりずらい、ということが課題になっていました。
そのアイテムの良さを本当に伝えるために、ユーザーが実際に使ってみて分かる情報を伝えたい、という想いから、リアルな情報を伝えてくれる人を「カタリベ」と命名し、ものの良さや至らなさを含めて、存分に語っていただく企画です。
4月に決定してから1ヵ月以上もの間、カタリベとして自身で選んだアイテムを使用して頂き、ものの良さを十分に理解していただいた上で語っています。
今までお店やWEBで見たことあったけど、「こうやって使うんだ!」というリアルな一面を見て頂ければと思います。

▽大日本市 開催概要

6/23(水) 10:00~18:00
6/24(木) 10:00~18:00
6/25(金) 10:00~15:00
E HALL (東京都品川区東品川2-1-3)
WHATCAFE (東京都品川区東品川2-1-11)
東京モノレール天王洲アイル駅[中央口]より徒歩5分
臨海線天王洲アイル駅[B出口)より徒歩5分

[ご来場対象者]

バイヤー
メディア関係者
ものづくりに関するプロデューサー・デザイナー
商業デベロッパー
メーカー(次回出展を検討されている方に限る]

※密集を避けるため、ご来場は上記の方に限らせていただきます